優駿な日々

果てしなく馬券下手なハズレ馬券を追求しつつも的中を夢見る戯言置き場
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 日経賞的中!? | main | 今週から >>
# 久々の総流し・・
ドバイWCは日本勢健闘でした。
橋口厩舎は流石というか、ここぞという時に何かやってくれる厩舎。
雑音で聴こえにくい深夜のラジオでメインレース聞いてましたが、カネヒキリ
抜群の手ごたえ!って実況に、おお!と思いましたが、結果は5着。
で、結局殿下の馬&デットーリが勝ちですかってなかんじで・・。
やはり歴史的瞬間というものは現地で見たかったものです。
ハーツはキングジョージという話もあるし、ディープの遠征を考えて
ヨーロッパへの準備をしておかなければとw

さて、高松宮記念
総流しという馬券は当たる確率をあげるには必要だけどこと回収には一考の
必要がある買い方だなぁと実感させられた(当たり前か)
今回はシンボリグランかオレハマッテルゼのどちらかを軸に考えていたが、
ヒモを絞るに絞りきれずどちらか軸のワイド総流しにしようと腹をくくる。
結局、スーパー競馬でキングヘイローの映像を見て、オレハマッテルゼを選択。
とりあえずワイドなら2点的中もありうるし混戦で人気薄来たら・・
という考えで総流し。
直線でオレハマッテルゼが抜け出し勝利するも2着に人気ラインクラフト、
3着にシーイズトウショウ、内プリサイスマシーン、ネイティブハートが
突っ込んできたが、きわどい感じで写真判定。まぁシーイズだろうなーと
半分諦め・・。はずれたわけではないけど、幾分無駄が多いため+1500円
程度なので喜び半分な感じ。
ここで重要なのは人気薄が絡んで欲しいためのワイド総流し購入であったのが
人気上位が絡んで結果に満足できないんだなという感情。
それならいっそ上位人気を排したほぼ総流しの方が納得が出来るのでは?とか
思ったり。まぁゴール直前の3着争いは人気薄来てたから激熱だったのですが。

しかし今回のレースが混戦という評価の割りには結果はそこそこ順当な決着。
混戦といわれるときにあえて軸馬を選択するのはいいが、それを総流しで
勝負するのは、ある意味主張の無い馬券を買ってしまったと反省。
こういうときは思い切って単勝か複勝1点買いのほうが後味が爽快なんだろう
と考えてみたり。


ちなみに中山最終でマイナスになったのは言うまでも無いんですが。
| comments(1) | trackbacks(0) | 22:50 | category: 競馬結果 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:50 | category: - |
コメント
お久しぶりです
| カルティエ 腕時計 | 2012/07/10 5:55 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://alexi-cob.jugem.jp/trackback/11
トラックバック
PR
                                                                                   登録無料・ネットバンクなら特典も!                     
☆収支表☆
◎2009年                ■7月26日現在             総資金額:109,800円         払い戻し:118,870円          回収率 :108%
Selected Entry
Categories
Profile
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links