優駿な日々

果てしなく馬券下手なハズレ馬券を追求しつつも的中を夢見る戯言置き場
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# また秋がやってくる
夏競馬はいかかだったでしょうか?

個人的には訳あって投票できない状態ですが、今年を観た限りでは

以外と夏競馬美味しいのでは?とか思ってしまいました。

自分の中で今までにない発想ですw

もともと回収率減る=投票しないって図式になってましたが、ちょっと発想を変えてみると

意外なことも発見できるものです。

まぁあくまで今年での話ですが・・、札幌連続開催とかあったので

函館開催がある来年は若干傾向とかは変わるかもしれません。

来年は新・函館競馬場とかいってみたですねー。ついでに牧場めぐりとか。


もう9月中盤なのですが、だいぶ初秋めいてきました。

とはいえ、自分は変わらず馬券買えないので観戦にとどまりそうです。

個人的に秋競馬=東京開催@毎日王冠なので本格始動はもう少し先となりますが、

秋の連続G気魍擇靴澆砲気譴討詈も多いかと思います。

・ブエナビスタ秋華賞で3冠達成なるか?

・菊花賞の荒れ具合というかアンライバルドのリベンジなるか?

・ウオッカとブエナビスタの対戦があるか?(秋天・女王杯・JCのどっか?)

・ヴァーミリアンのG戯蚤疹〕記録更新なるか・ダート交流関係(JBC・JCD・大章典辺り)

個人的にはこの辺りでしょうか・・。

ただ、最近の古馬で期待する馬が余りいないので、天皇賞・JC辺りがどんなメンバーになるかが

気になります。


そんなわけですが、投票してレースを観られるように体制を整えるのが一番の課題ですorz





| comments(33) | - | 10:08 | category: 競馬戯言 |
# 7月までを振り返ったり・・
今週で7月も終わります。は、早いです・・。

皐月賞後から気づいたら・・、というかもうダービーも終わって夏競馬に突入してもう中盤・・。

今年のダービーは生憎の馬場であの結果となり、とても残念でした。

まぁノリちゃんのダービーということもあり、単勝は押さえましたが記念馬券として換金は×・・。

秋のクラシックは今年も混迷しそうですね。


そして夏競馬真っ只中ですが、

一般的に人気がないイメージの夏競馬、

馬券も夏休みって人も少なくないと思います。

自分も最近はJRAより地方競馬に注目してますし。

まぁ投票はそんなにしてませんが、その代わりTCKには一番観に行ってたりしてます。

帝王賞・JDDと揃って現地に行ったのは今年が初めてでした。

帝王賞は配当が低くトリマイしてしまいましたが、JDDは3連複を取れて安堵したり。

ただ、スーニが負けたのはちょいと残念でした・・。

シルクメビウスは知人の方で1口持ってる人がいたので、初G気抜待が大きかったのですが、

2着と好走はしたものの後一歩でした。


さて、先週は函館記念でしたが、スルーしてたら予想が上手くはまって的中したり・・。

他ではラジオNIKKEI賞、アイビスSDが的中してましたが、

まぁ買ってないのでなんともいえません。

8月も多分スルー気味ですが、少しはブログ更新しつつ良い結果がついてくればと思ってます。



| comments(1) | - | 20:00 | category: 競馬戯言 |
# たまにはこういう日もある。
皐月賞が終わりました。

その皐月賞の当日は中山競馬場へ行ってみないか?という誘いが前日土曜にあったのですが、

人の多さとちょっと遠い・・って事で中止しました。

その代わり立川WINSへ初めて行ってきました。

というか、もともと皐月賞を買う予定はなかったけど行ったからには買うしかないな・・と。

正直、上位3頭の単勝馬券を買うのが一番の目的でしたがw


待ち合わせて発送40分位前に到着して早速パドックで馬体重を確認。

リーチザクラウンはプラス、セイウンワンダーがマイナスを確認。

正直パドック観ても分からないのもあって、土曜から考えてた

・関西馬重視で考える

・弥生賞上位組からは買いたくない

を中心に選択していきました。

あと、友人は間隔をあけると良くないというので、休明けをバッサリ。

そんなこんなしてるうちに発走10分前になったのでマークしていそいそと穴場へ。

結局買ったのは単勝記念馬券とワイドで少々・・↓↓
記念馬券

スタートしてロジユニバースは好位にいたので問題ないかな・・と観ていたら4コーナーでは置かれて馬群に・・と思ったら大外から一気にアンライバルドが進出、そしてトライアンフマーチが飛んできました。
ちょっと鳥肌がたちました。

皐月賞を的中したのは初めてですが、馬連でないのが自分らしい馬券かなと。

でも万券だったので、少し悔しかったです。

あと、手持ちが殆どなかったので金額も最弱です・・(汗)

ロジユニバースは調整がうまくいかなかったのかな・・。

強いことは間違いないのでダービーでの巻き返しはありそうです。

ぺースが早かったのでアンライバルド他後方の馬に展開が向いたってところもありますが、

今回は血統の重さに軍配が上がった感じがします。

でもダービーはこの馬にと思ってたので、今度は人気を背負いますが期待しています。

やっさんもクラシック制覇してダービージョッキーの仲間入りをして欲しいところです。

というわけで、5/31の日本ダービーは府中に行かねばなりません!!


| comments(2) | - | 12:58 | category: 競馬戯言 |
PR
                                                                                   登録無料・ネットバンクなら特典も!                     
☆収支表☆
◎2009年                ■7月26日現在             総資金額:109,800円         払い戻し:118,870円          回収率 :108%
Categories
Profile
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links